2015年12月22日

平成27年 宮城県歯科医師会野球部納会

日時:平成27年12月19日(土) 19時〜
場所:仙台国際ホテル

平成27年12月19日(土)、仙台国際ホテルにおいて宮歯野球部の一年を締めくくる納会が開催されました。宮城県歯科医師会から細谷会長、岩渕副会長、泉谷副会長、仙台歯科医師会から駒形会長、木村副会長、国保組合から及川副理事長を来賓としてお迎えし、部員も含め総勢28名が出席されました。

黒田総監督の乾杯の後、旭日双光章を受章された川村皓雄先生、
川村.jpg

東北歯連で功労者表彰を受彰された大坂博伸先生からそれぞれご挨拶を頂戴し、
大坂.jpg
また部員一人一人から来年に向けての抱負を述べるなど、終始和やかな雰囲気のなか大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。また、新入部員の内田聡先生(奥羽大学出身)が紹介され、新たに加わったメンバーとともにチームが一致団結し、来年当番県である東北歯連での優勝を目指し頑張っていくことを誓い合いました。集合写真.jpg
posted by 及キャン at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 2015年・試合結果

2015年12月08日

第23回宮歯野球部ゴルフコンペ

日時:平成27年12月6日(日)  9時10分スタート
場所:西仙台カントリークラブ

 野球の全国大会も終わりシーズンオフとなった宮歯野球部ですが、12月6日(日)、11名の先生方が参加し、恒例のゴルフコンペが西仙台カントリークラブにおいて開催されました。12月に入り冷え込みも強まり、かなり肌寒い冬空の中でのラウンドとなりました。

DSC00888.JPG

 今回はどなたにでも優勝のチャンスがあるダブルぺリアの青天井方式(ハンディの上限なし)で行われ、賞品も幹事の三浦先生が準備された豪華賞品(海鮮詰め合わせ)。自然と力が入り、さらに時折吹く強風に皆さんスコアメイクに苦しんでいたようですが、宮歯野球部のコンペらしく、笑いあり、悲鳴ありの賑やかな楽しいラウンドとなりました。
 そんな中、見事優勝を手にしたのは、まるで計算されたかのように隠しホールにはまった佐藤勝先生でした。おめでとうございます!

DSC00890.JPG

 また、股関節の手術から復帰間もない洞口守先生がスコア89(47-42)でベスグロを獲得、流石です!
 師走の何かとお忙しいなかご参加いただいた先生方、お疲れ様でした。次回は来年4月24日(日)にレインボーヒルズGCで開催を予定しております。どうぞ奮ってご参加ください。
結果は以下のとおりです。
 優 勝 佐藤 勝
 準優勝 渋井 発
  3位 及川徳洋

   BG 洞口 守 89(47-42)
   NP 川村皓雄、長谷剛史、渋井 発、清水功之
DC 佐藤 勝、清水功之
posted by 及キャン at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年・試合結果