2016年05月30日

医療リーグ第1戦

日時;平成28年5月28日(日) 8時45分
場所;大和町落合ふれあいセンター


         1 2 3 4 5  計
橋ハート日赤  5 1 1 0 7  14

宮 歯      0 0 0 4 0   4

     小牧、及川ー宮内

1回表、先発の小牧は、制球定まらず、いきなり3連続四球で無死満塁。
その後、野選で先制された。
次の打者を三振で1死満塁とするが、その後も2安打2四球で5点先制された。
2回表は、エラーで出したランナーを盗塁、ワイルドピッチで3塁に進め、
内野ゴロの間に1点加えられた。
打者18人に対して、いい当たりは1本だけだったので、8四球と細かなエラーが
響いた。
3回からは、及川にスイッチ。
3回表は、ヒットのランナーを出し、2死3塁からエラーで失点。
5回表は、2エラー1安打で無死満塁からスクイズで1点。
その後も、死球とスクイズで点をとられ、3塁打も飛び出し
計7点奪われた。

宮歯は、相手の投手に1〜8番迄完璧に抑えられた。
9番宮内が内野安打でようやく走者をだすといった状況。
しかし、4回に投手がスイッチ。
連続四球で無死1、2塁。
ここから、杉山、渋井、及川の3連打で3点を返した。
三浦も犠牲フライで4点目。
しかし、宮歯の追い上げもここまで。
守備ではファースト西村のスライディングキャッチが見事だった。

医療リーグ初戦は、大差での敗戦となった。


posted by 及キャン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年・試合結果

2016年05月16日

商工会との親善試合

日時;平成28年5月15日(日) 10時45分
場所;蔵王球場

     1 2 3 4 5 6 7  計
宮歯   0 1 4 1 5 1 0  12

商工会  1 0 0 1 0 0 0   2

     小牧、及川ー宮内

さあ、宮歯野球部の初戦。
快晴のもと蔵王球場で行われた。

宮歯先発は、小牧。
初回、笹木に初球ヒット。その後エラーで先制された。
その後も、2塁打と死球で1死1、2塁と攻められたが、
後続を抑え、最少得点の1点で切り抜けた。
2回から4回までは、1四球のみでほぼ完璧な投球。
カーブで相手打線を翻弄。
5回を投げきり、65球。3安打2死球のみごとな投球だった。

宮歯の攻撃は、2回、2死満塁で宮内が押し出しを選んですぐ同点に追いつく。
3回は、1死満塁で渋井がレフト前ヒットで逆転。
2死後、三浦がセンター前へ2点タイムリー。
関もレフト前にヒットでつないだが後続たたれた。
4回は、2死2塁で昌一がセンター前ヒットで追加点。
5回は、無死満塁から、宮内が2塁打で2点。
清水も2塁打で2点。
西村にも2塁打が飛び出し、この回5点をうばった。

宮歯は、14安打で快勝。
渋井、三浦が3安打。
清水、宮内、関が2安打。
久々の打撃爆発で、今期初戦をかざった。IMG_0858.JPG

posted by 及キャン at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年・試合結果