2013年01月30日

小牧選手

宮城県歯科医師会野球部の小牧先生が、河北新報の夕刊に掲載されました(^^)

事件を起こしたわけじゃないですよ〜(笑)

img782.jpg
posted by 及キャン at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

第16回宮歯野球部ゴルフコンペ

日時:平成22年4月25日(日) 8時34分スタート(OUT)
場所:富谷カントリークラブ

 桜の花をバックに、快晴、微風。気温は朝はやや寒かったものの日中は17度まで上がり絶好の条件の中、宮歯野球部ゴルフコンペが開催されました。ゲストは、宮歯本会から細谷会長、岩渕副会長、遠藤常務理事、国保から佐藤勝理事、及川理事、仙歯から酒井副会長と6名が参加。一方の野球部はというとゲストよりも少ないという(前回同様)参加者で、ちょっと寂しい限りでした。が、前の晩、行事があり参加者のほとんどが[午前さま]で、朝からハイテンションの先生が多く、ある意味最初から盛り上がっていました。

002.JPG

結果は以下のとおりです。

<結果>
 1位 村上 正博 BG 89  二アピン
 2位 渋井 発
 3位 酒井 信   ニアピン
 4位 岩渕 吉昭 
 5位 佐藤 勝
 6位 黒田 賢
 7位 遠藤 宏人
 8位 及川 徳洋  ドラコン
 9位 三浦 啓伸  ドラコン
 BB  細谷 仁憲
 BM 清水 功之  ニアピン

P1000644.jpeg

優勝した村上先生は、意外にも初優勝ということで「参加してよかった!」ととても喜んでいました。写真を見ればわかりますよね〜。今回、初参加は清水先生。今回は遠慮してBMでしたが、次回はきっとリベンジ!ですよね。三浦先生には、1から10まで準備をしていただき感謝!(次回もよろしくです)

P1000645.jpeg

野球部のコンペは、楽しいです。私(及川)も、ヘタクソですが参加しています。次回はもっと多くの先生方に参加していただきたいなあと思います。ゴルフをやっている先生、出ましょ!

posted by 及キャン at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

平成20年納会

平成20年12月20日、ホテル仙台プラザにて
宮歯野球部の納会が行われました。
なんといっても今年の目玉は、年間表彰です。
平成20年の全15試合(12勝2敗1分)のデーターを
まとめ、それをもとに表彰を行いました。

<年間表彰>
新人賞・・・・駒井
敢闘賞・・・・郷家
優秀投手賞・・洞口
優秀選手賞・・渋井
新人特別賞・・清水
ロングヒッター賞・・・千葉晃
最多四死球賞、最優秀選手賞・・・宮内
最多勝利投手賞、最優秀投手賞・・・及川
最多盗塁賞、最多得点賞、最多出塁率賞、首位打者賞・・木村
MVP・・・木村

その他に、監督賞として
発奮したで賞・・・郷家
感激したで賞・・・杉山

それぞれ、賞状と記念品が手渡され、おおいに盛り上がりました。
今年の好成績に引き続き、来年も結果をだすよう誓い
一本締で閉会となりました。

044.JPG

posted by 及キャン at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

東北歯連・連覇祝賀会

去る10月4日(土)東急エクセルホテル仙台にて、宮歯野球部・東北歯連連覇祝賀会が開かれました。
 
宮城県歯科医師会から細谷会長、岩渕副会長、宇根岡専務、
仙台歯科医師会から阿部会長、黒澤副会長、長田専務、
顧問の齋藤先生、国保組合から千葉先生、
宮歯共同組合の長場様、熊谷様、
宮歯事務局から阿部様をお招きして、
連覇を記念して、祝杯をあげました。

055.JPG
posted by 及キャン at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記